皆さん、秋田県にはどの様なイメージをお持ちですか?
 お米、日本酒、秋田美人等色々なブランドがありますが、秋田県にはもっと素晴しい物があります。
「みちのくゆーとぴあ情報」は秋田県のライフスタイルをご紹介する番組です。
「みちのくゆーとぴあ情報2005」は秋田県湯沢市のコミュ二ティFM局、エフエムゆーとぴあの企画制作でお送り致します。



田舎暮らしその1 6月6日(月)〜6月10日(金)放送
田舎暮らしその2 6月13日(月)〜6月17日(金)放送
秋田に移住されたご夫婦 6月20日(月)〜6月24日(金)放送
秋田に嫁入り 6月27(月)〜7月1日(金)放送


各局の放送予定は下記のページをご参照下さい
首都圏コミュニティー放送局の放送予定



番組及びこのページへの意見ご感想はこちらまでどうぞ!
fm763@yutopia.or.jp

FAX、お葉書でも受け付けております。
住所:〒012-0827 秋田県湯沢市表町1-3-1
    株式会社エフエムゆーとぴあ みちのくゆーとぴあ情報係
FAX:0183-72-0220


以前の放送でお寄せ頂いたご意見



 秋田県湯沢市は、秋田県の南の玄関口に位置し、人口約58,000人、東北の山々に囲まれた、大変な豪雪地帯です。
 近くには北に「かまくら」の横手市、さらにその北隣には「大曲市全国花火競技大会」で有名な大仙市が位置します。
 また、秋田県湯沢市は美人の住む町、酒の町として知られ、特に酒は東北の灘と称される銘醸地として栄え、冬の寒さと、シンシンと降る雪が、より一層美味しい酒を作るとも言われています。
 首都圏からお越しいただく場合の交通手段をご紹介いたします。東北自動車道から山形自動車道経由し山形北インターチエンジで降りて、国道13号線を北上すると2時間半で着きます。また東北自動車道、古川インターチェンジで降りて国道108号線を経由し13号線を北上しても2時間で着きます。