リスナーからお寄せ頂いた声

以前に放送した「みちのくゆーとぴあ情報」に、沢山の方からご意見、ご感想を頂きました。ここでは、その一部をご紹介いたします。

東京在住のリスナーの声(女性)

私の出身は湯沢市ですが、おものがわスイカの事は今回の放送ではじめて知りました。今度、デパートに行って買ってみたいと思いました。 (都内のデパートで手に入りますよね)放送では都内の何処の店で手に入るか教えてほしいです。
おものがわスイカをもっと東京都内でもっと宣伝してほしいと思います。たとえば銀座のソニービルの前では時々、全国各地の珍しい特産品などを各地から来て宣伝、紹介しています。
秋田県人としてはおものがわスイカが、全国的なブランドとなりますように応援したい気持ちです!
東京の友人の話ですが「秋田って行こうと思ったこともないんだけれども、裏日本でしょ、遠そうだしなぁー。観光はどんなものがあるの?」という意見がほとんどです(ToT)

最近、新鮮野菜を売りものとしているスーパーが人気です。やはり取れたては美味しいですよね。埼玉産や栃木産のものが多い中、秋田県産と書かれた野菜を発見しました!
なぜか、うれしいっ!東京でも食べられるんだ♪水がきれいなせいか美味しいと思います。
秋田新幹線が開通しても、山形のように商品を目にすることが、まだまだ少ないように思います。流通、コストなどの問題が多いのかなぁ。
もったいないよ!東京の人は、どこの産地かあまり興味がないかもしれないけど一度美味しい野菜を食べたら、ファンは増えるんじゃないかな。
東京からのアクセスも高速道路が開通すると便利になるでしょうね。


千葉在住のリスナーの声(男性)

私は暫らく人間をやってますが、残念ながら秋田県は伺った事がありません。
随分といい所のようですね、そのうち芭蕉翁のように歩いてみたいもんです。
早く高速道路が開通するといいですね。

神奈川在住のリスナーの声(女性)

湘南ビーチFMで聴きました!
ゆったりとした貴局の番組もいいですね。
湘南にいながら、湯沢の情報が聴けるなんて
不思議な感じがしました。
そしてHPみたら、おものがわスイカおししそうですね・・
これからも頑張ってください。

埼玉在住のリスナーの声(男性)

私は埼玉県在住の男性です。
祭りの季節になり、思い出したのでメールしました。
盆踊りの放送聞きました。なんか変わった格好をするらしいですね。
踊りも変わってるんでしたっけ?ちょっと良く覚えてませんが。
ラジオで聞いたこの盆踊りは楽しそうですね。
皆で面白そうな格好で踊るんですよね。きっと、すごく楽しいでしょうね。私も取り敢えず行ってみたいと思いました。
お祭りって楽しいから人が集まるんですよね。だから、規模も大きくなるんでしょうね。それに確か、関東でもその踊りを披露する地域があるとか。すごいですよね。
秋田県は遠くて足を運ぶのは気軽にとはいきませんが、拝聴する限り楽しそうなイベントですね。特に現地の人のコメントが気になるんですよね。
だからかなり賑わっているみたいで、一度足を運ぶ価値はありそうだと思いました。
ひょっとして、有名人も出かけたりしてるんですか?
ただ問題は旅行好きなので出かけてみたいですが、やはり暇が取れないと遠距離は厳しいですね。
それに交通状況が途中から不便になるみたいなので、ちょっと気になります、、、
不便な場所にわざわざ出かけたい時もありますが、やはり便の良い所に足が向き易いです。


番組及びこのページへの意見ご感想はこちらまでどうぞ!
fm763@yutopia.or.jp

FAX、お葉書でも受け付けております。
住所:〒012-0827 秋田県湯沢市表町1-3-1
    株式会社エフエムゆーとぴあ みちのくゆーとぴあ情報係
FAX:0183-72-0220

TOPページへ戻る