当院では、自由にお産の感想やつぶやきなどを書き残すことができるバースレビューをご用意しており、いつでもどなたでも読むことができます。その中からいくつかのレビューをご紹介させていただきます。 なるべく原文をそのまま(少し省略しておりますが)載せるようにしています。


ママより1

里帰り出産でした。初めて受診した時にエコーで赤ちゃんの様子や羊水や胎盤の状態を先生が丁寧に教えてくださり、それまで受診していた県外の病院とは全く違ったので一緒にエコーを見て説明を聞いていた夫も「この病院なら安心だね」と言っていました。
予定日より4日すぎ夜中から朝にかけての出産でしたが、母親学級での分娩台疑似体験で何となくお産のイメージが出来ていたので冷静になれました。
産後も赤ちゃんの抱き方、授乳のことたくさんのことをいろんなスタッフの方からアドバイス頂けて、不安な気持ちも少しずつ解消できました。もし、また妊娠したらここで出産したいと思います。
本当にありがとうございました。

ママより2

里帰り出産でした。初めての出産で不安な事もありましたがみなさんが一から丁寧に教えてくれたので、これからがんばって行けそうです。うまくできない事も何度もくり返し教えてくれました。
本当にありがとうございました。わからないこと不安なことは何でもききましょう!!

ママより3

結婚2年目の夏、お腹に命を授かった事が分かり、ドキドキしながらこちらの病院のとびらを開けた事がすごく胸に残っています。毎回の検診では「赤ちゃん大きくなっているかな?」「心臓はきちんと動いているかな?」と楽しみより不安の方が大きかったような気がしますが、池田先生をはじめ、スタッフの皆様がとても親切で優しく声を掛けてくださいました。
産休に入ってから参加したマタニティヨガ。陣痛、初めての出産の恐怖心からプラスの気持ちへ変えていくことができ、呼吸法などもくわしく教えていただき本当に参加して良かったと心から思いました!!
入院中も授乳に悩んだり、初めての赤ちゃんとの同室にとまどったりしましたが、その時いつも一緒になって赤ちゃんを泣きやませてくれたり、様々なアドバイスをしてくれました。
私の母もこちらの池田産婦人科クリニックでお世話になり、私が生まれ、そしてまた私自身もこちらで出産する事ができて本当にうれしいです。

ママより4

第2子の時からこちらにお世話になっています!!
第3子の妊娠が分かった時も迷わずココに来ました!!先生はいつも穏やかで、丁寧に診察してくれるので、安心して通うことが出来ました!!
陣痛が10分間隔のまま子宮口がほぼ全開。なかなか強くもならず、出てくる直前まで元気に動く我が子・・・。促進剤を使うとあっという間にお産が進み、元気な男の子が産まれました!!
第2子の時がド安産だったので、スタッフの方が覚えていてくれたり、みなさん気さくで話しやすくて、ごはんもおいしくてとにかく居心地が良くて、入院中は安心して過ごすとこができました。旦那も大絶賛でした!!

ママより5

上の子2人ともこちらのクリニックでお世話になったので、今回も悩むことなく池田先生のところに😊
お産は促進剤をつかっての計画分娩でした。夫も当日は仕事を休んでくれて最初から最後まで付き添ってくれました。何もしてくれなくても(笑)いてくれるだけで安心できます♡
朝から分娩台で始まり、徐々に陣痛が強くなりましたが、昼すぎてもまだまだ産まれる気配がなく・・・ヨガで練習した呼吸法を思いだしながら、「これは嬉しい痛みなんだー!!」と自分に言いきかせながら頑張れました!
赤ちゃんが産まれてきてくれた瞬間は、本当にホッ♡としました。最高に幸せな気持ちでした♡
幸せな気持ちをわすれずに、育児楽しみながら頑張ります☆

page top