医師の紹介

みなさん、こんにちは。 この度、自分の理想が結実した新クリニックが完成いたしました。
待合室は、白のタイル・ジョリパットを使用し、自然光と間接照明による明るく優しい感じに仕上がり、 病室は、茶色を基調とした落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

新生児から思春期・更年期・老年期に至るまで、女性の一生に渡ってかかわりのもてるクリニックにしていきたいと思います。 特に出産は、ある程度のリスクが伴います。“安全性”と、“快適性”は時により相反する事があり、緊急な場合は快適性が失われても安全性を優先させなければなりません。

私は、その時々に応じて“安全性”と“快適性”のバランスを最大限に考え、特に骨盤ケアとマタニティ・ヨガに力を入れ当クリニックにしかできない“安全性”の上に“快適性”を追求した周産期管理の出来るクリニックとして精進してまいりたいと思います。

理事長 池田 雅人

略歴

  • 平成4年  北里大学 医学部 卒業
          秋田大学医学部付属病院産婦人科入局
  • 平成5年  秋田社会保険病院
  • 平成6年  市立横手病院
  • 平成9年  仙北組合総合病院
  • 平成10年 秋田大学大学院 医学研究科 卒業
  • 平成11年 医療法人聖和会 池田産婦人科医院 理事長
  • 平成24年 医療法人聖和会 池田産婦人科クリニック 理事長

資格

  • 日本産婦人科学会 産婦人科専門医
  • 母体保護法指定医
  • 医学博士
  • 新生児蘇生法「専門」コース修了
  • ALSO-Japanプロバイダコース修了

スタッフの紹介

  • 助産婦・・・6名
  • 看護スタッフ・・・4名
  • 臨床検査技師・・・1名
  • 受付・・・3名
  • 事務長・・・1名
  • 給食・・・4名

資格

  • 日本周産期・新生児医学会 新生児蘇生「一次」コース Bコース修了認定…8名 
  • 日本母体救命システム普及協議会 ベーシックコース修了認定…2名
  • ソフロロジー分娩法 認定ソフロローグ…1名
  • 臨床エンブリオロジスト…1名

page top