にこにこ ご案内

にこにこ広場

親子で一緒に遊んだり、保育教諭と一緒に手遊びや歌、制作遊びを楽しんだりします。毎月の誕生会もありますよ!

双葉幼稚園、湯沢よつばこども園の行事に参加することもあります。

(園開放~双葉幼稚園・乳児園部 毎月第3火曜日。湯沢よつばこども園毎月第2木曜日))

絵本の貸し出し・会議室の貸し出し

絵本コーナーの絵本を貸し出します。1人3冊まで借りることができます。2週間以内に返却をお願いします。

会議室の貸し出しも行っています。ご活用ください。           問い合わせは「にこにこ」まで

(貸出カードあり・登録制)           

にこにこmamaトーク

年数回、mama向けのおはなし会を開催します。皆さんで会話してストレスを発散しませんか?ティータイムでホッと一息しましょうね。

子育て相談

※秘密は厳守します!  *一時預かり保育も実施しています!

一人で悩まないで気軽に声を掛けてくださいね。相談室も完備。電話相談にも丁寧に応じます。

<にこにこビクス><にこにこヨガ><音楽遊び>

月1回開催予定です。

講師の先生と一緒に親子で体を動かしたり、音楽に触れたりして楽しいひとときを過ごしましょう!

<イベント~ママのa la main ~薬剤師おはなし会 他>

年数回、外部から講師をお招きして有意義なひとときを過ごしています。お友達を誘って遊びにきてね!!