教育目標・沿革史

学校教育目標

教育方針イメージ

 

 夢と自立のつぼみ ふくらます子
    -みんなでつくる 笑楽幸 (しょうがっこう)-


 目指す学校像

 ① 笑顔があふれ、明るいあいさつや歌声が響き渡る学校
 ② 安心して生き生きと楽しく活動できる学校
 ③ 保護者や地域と連携・協力して「共育」する学校

 

教育方針イメージ

 

目指子ども像

① やさしい子
  ○誰とでも温かい心で接し、励まし合い、喜びや苦しみを分かち合える子
  ○明るいあいさつを交わし合い、目が輝いている子
  ○命の尊さと美しいものに心動かし、大切にする子

② たくましい子
  ○確かな目標やめあてをもって、がんばり続ける子
  ○きまりや約束を守る強い意志をもち、安全に気を配って行動する子
  ○自分の健康に関心をもち、進んで心身を鍛える子

③ かしこい子
  ○めあてももって学習し、より高まろうとする子
  ○違いに気付き自分の考えをもつ子
  ○自分の思いや考えを豊かに表現できる子