あっという間に、寒くなり
暖房器具を使うようになりました
朝早く目が覚めて夜明け前の空を見上げると
くっきりとした三日月と
オリオンの星が、冴えわたる空気の中で
光輝いておりました
なんか、良いことが、ありそうな一日???
来月の8日の、きものの大会をひかえ
忙しさに拍車がかかってきた毎日です
昨日も着付け教室といいながら
Sさんには、名簿作成の協力を願い・・・
Tさんには、副賞係の私の仕事を分担してもらい
秋田のFさんには、パソコンで製作する
色々なものを頼んでいます
本当に申し訳なく、ありがたく・・・
出場者は、毎日、毎日着物を着る!ということを
続けてもらっています
なにしろ、舞台に立つ!ということは
何があるか分かりません・・・
あとは、身体が勝手に動くように
毎日の練習が、欠かせないのです
後は、当日手伝えなくても
Oさんには、副賞に付ける「女王」「1位」「2位」とかの
短冊を筆で、書いて貰っています
それぞれの立場で、参加し協力し応援し・・・
みんなで大会を盛り上げたいと思っています
どうぞ、皆様、宜しくね!!!

           H21.10.15/旧8.27


仕事から帰り駐車場に車を止めて
ふと暗くなった空を見上げると
きれ〜〜いな、まん丸の黄色いお月様!
本当に綺麗です
昨日が中秋の名月「十五夜」でしたので
今日が、まん丸お月様です
と、眺めておいて、よかったです
その後、可哀想に、、、
雲にかかり、雨がザーザー・・・・
一瞬の名月観賞でした
女心と秋の空・・・・???
心揺れる秋を迎えています・・・

            21.10.4/旧8.16
           十六夜(いざよい)