あっという間に五月末を迎えました
なが〜いような、短いような一ヶ月でありました
只今、我が家にドイツからのお客様が、ホームステイ・・・
教室がウイークリマンション?と、化しております
初めて訪れたドイツ、パッサウで、お世話になったお方です
早いもので、あれから7年の月日が、経ちました
その後、2度もドイツに行くことになるとは
思っても見ませんでした・・・
ヨーロッパから見た、日本!そして日本人!
そして東京と秋田、、、、湯沢人、、、
東北や方言に興味があるとのこと!
一昨日は、専門分野にすこ〜しだけ触れた
お話を生徒と一緒に聞く機会を設けました
毎日、私も異文化に触れ、
同時に、日本の文化、言葉を再確認しております
素敵な思い出をお土産に!!!
             
H21.5.29/旧5.6



世の中連休で、あーだ、こーだ、言っておりますが
私、ひたすら休まず、仕事に打ち込んでおります
ご心配の方々、、、ご安心下され!!!
まずは、取り急ぎ、元気な証拠を、書き記す!

21.5.9/旧4.15