小規模多機能型居宅介護事業所の名称が決まりました!
 
 「通い(デイサービス)」を中心とした「出向く(ホームヘルプサービス)」や「泊まり(ショートステイ)」の機能を組み合わせた地域密着型サービスの一つである小規模多機能型居宅介護事業所。雄勝福祉会では4月の開設予定で湯沢市岡田地区に準備をすすめています。
 『誰からも親しみをもって利用できる施設』となりますよう、岡田地区の皆さまに名称を募集したところ、多数の応募がありました。選考の結果、事業所の名前を
 
 
と決定させていただきました。桜並木や雄物川、清流、鳥海山など、周りの豊かな自然をテーマとした作品が多く、その中で「桜」とひらがなで「おかだ」と地域が象徴され、やさしい温かな施設のイメージから選ばれました。
 

名 称 桜おかだ
湯沢市字中野  佐 藤 様
命名理由 地名を使うことで、施設の場所が想像され、より、親しみやすいかと思われます。
 
ご応募いただきました多くの皆さま、ありがとうございました。
 
桜おかだ 今後ともよろしくお願いいたします。


平成21年度 公開研修会開催要綱
                                             戻る